体調不良とどう向き合うか

お仕事系のはなし

大分のワーケーション6泊7日を終えて、一度自宅に。翌日から静岡でのワーケーション2泊3日。大分でちょっと疲れ出てるなあと思っていたが、静岡で疲労のピークとなりまして。

喉がイガイガしてたり、注意欠陥でこけて軽い捻挫をしてしまったり。
あと、これが一番なんだけど目がまばたきすると痛くて。恐らく ものもらい かなあと。充血も腫れもないのだけれども、目が痛いのはキツイ。それでもパソコンモニタ見つけるので、それに伴う頭痛があったりとか、食事はちゃんととっているんだけど、外食が重くて、食べた後しばらく辛かったり。

そうなると、もう仕事なんて進まないわけで。

自分のようなフリーランスの場合、誰か代わりにやってもらう手はないし。そもそもワーケーションの間は仕事効率もかなり落ちるので、仕事の進捗もよくなくて、自分が設定した締め切りの翌日朝イチ提出みたいな、パンクしてる仕事になってた。。 はっきり良くない。
((そういや正直、コワーキングスペースよりもホテルのほうが仕事の進みが早いよね・・・))

フリーランスはこういうところで信頼の積み重ねをしておかないと、仕事を失うことにも繋がりかねないので、いろいろと反省をしなきゃだ。。

いや、ほんと・・・
とりあえず自宅なら調子がいい時にチマチマ進めていけれるけど、出先はどうにもならない。
常に良い状況が続くわけでもなし、対処法は増やしておきたいところ。

とにかく思考能力がなくなりすぎててやばいw

DAN爵DAN爵

DAN爵

BtoB向けに特化したWEB集客屋。WEB広告運用/コンサル/担当者代行業。 新しい物好き、野球好き、旅行好き、神社仏閣・歴史系好き、ガジェット好き。

関連記事

特集記事

DAN爵DAN爵

DAN爵

BtoBのWEB集客屋。個人事業主。 広告運用、下請け、WEB担当者代行業、WEB集客コンサルなど多岐業務を請負中。 趣味は旅行・神社仏閣巡り・PCガジェット・野球観戦・ネットサーフィン・Twitter。

こちらも読んでみませんか(Random)

  1. 2022年12月4日の思考書き殴り

  2. Mouse without Borders /Windowsパソコン、2台利用なら必須ソフト 

  3. ワーケーションの費用はいくらかかるのか

  4. 2022年11月2日の思考書き殴り

  5. 仕事は楽しいかね?

アクセスカウンター

013532
Users Today : 13
Users Yesterday : 14

TODAYが1とかで「あー」って思うことがあるけれど、そういう寂寥感を感じるためのアクセスカウンター

おすすめの本(Amazonリンク)
TOP