体調不良とどう向き合うか

お仕事系のはなし

大分のワーケーション6泊7日を終えて、一度自宅に。翌日から静岡でのワーケーション2泊3日。大分でちょっと疲れ出てるなあと思っていたが、静岡で疲労のピークとなりまして。

喉がイガイガしてたり、注意欠陥でこけて軽い捻挫をしてしまったり。
あと、これが一番なんだけど目がまばたきすると痛くて。恐らく ものもらい かなあと。充血も腫れもないのだけれども、目が痛いのはキツイ。それでもパソコンモニタ見つけるので、それに伴う頭痛があったりとか、食事はちゃんととっているんだけど、外食が重くて、食べた後しばらく辛かったり。

そうなると、もう仕事なんて進まないわけで。

自分のようなフリーランスの場合、誰か代わりにやってもらう手はないし。そもそもワーケーションの間は仕事効率もかなり落ちるので、仕事の進捗もよくなくて、自分が設定した締め切りの翌日朝イチ提出みたいな、パンクしてる仕事になってた。。 はっきり良くない。
((そういや正直、コワーキングスペースよりもホテルのほうが仕事の進みが早いよね・・・))

フリーランスはこういうところで信頼の積み重ねをしておかないと、仕事を失うことにも繋がりかねないので、いろいろと反省をしなきゃだ。。

いや、ほんと・・・
とりあえず自宅なら調子がいい時にチマチマ進めていけれるけど、出先はどうにもならない。
常に良い状況が続くわけでもなし、対処法は増やしておきたいところ。

とにかく思考能力がなくなりすぎててやばいw

DAN爵DAN爵

DAN爵

BtoB向けに特化したWEB集客屋。WEB広告運用/コンサル/担当者代行業。 新しい物好き、野球好き、旅行好き、神社仏閣・歴史系好き、ガジェット好き。

関連記事

特集記事

DAN爵DAN爵

DAN爵

BtoBのWEB集客屋。個人事業主。 広告運用、下請け、WEB担当者代行業、WEB集客コンサルなど多岐業務を請負中。 趣味は旅行・神社仏閣巡り・PCガジェット・野球観戦・ネットサーフィン・Twitter。

こちらも読んでみませんか(Random)

  1. 旅先ではテレビをサブディスプレイ化しよう

  2. 2022年11月2日の思考書き殴り

  3. 家の引っ越しについて考えていて二拠点もいいのではとか考えたりしてる

  4. 野球場で仕事しよう。ワーキングハマスタ

  5. 事務所撤収

アクセスカウンター

014336
Users Today : 13
Users Yesterday : 22

TODAYが1とかで「あー」って思うことがあるけれど、そういう寂寥感を感じるためのアクセスカウンター

おすすめの本(Amazonリンク)
TOP