WEB広告のスポット契約ってそんなに嫌なものかねえ

お仕事系のはなし

広告案件は継続を前提として、長期にすることで利益を得るとか、そうでなくても初期費用を取ったり。
短期間の広告案件は対応してないとかもある。


個人的に、短期間のスポット案件も結構好きなんだけどなー。そういった売り上げの問題はあれど、案件調査からの設定の流れとしては面白い。
長期的な改善するスケジュールでは動けないので、そもそもの前提設計で力を入れる必要性があるのだが、そこで新しい知識を得たり、設定を考えたり。場合によっては、改善は相当難しいくらいの配信期間しかないので、ここの前段階で勝負が決まる。

一発勝負!って感じで面白いし、スポットが定期的な案件になることもあるので、これはこれでやりがいがあるのよな。工数は確かにかかるから、長期案件より損というのも分かるが、そんな話だけじゃないよな。

DAN爵DAN爵

DAN爵

BtoB向けに特化したWEB集客屋。WEB広告運用/コンサル/担当者代行業。 新しい物好き、野球好き、旅行好き、神社仏閣・歴史系好き、ガジェット好き。

関連記事

特集記事

DAN爵DAN爵

DAN爵

BtoBのWEB集客屋。個人事業主。 広告運用、下請け、WEB担当者代行業、WEB集客コンサルなど多岐業務を請負中。 趣味は旅行・神社仏閣巡り・PCガジェット・野球観戦・ネットサーフィン・Twitter。

こちらも読んでみませんか(Random)

  1. 法人成

  2. 1.5軍選手の引退。

  3. 家の引っ越しについて考えていて二拠点もいいのではとか考えたりしてる

  4. 体調不良とどう向き合うか

  5. 旅先ではテレビをサブディスプレイ化しよう

アクセスカウンター

003246
Users Today : 27
Users Yesterday : 42

TODAYが1とかで「あー」って思うことがあるけれど、そういう寂寥感を感じるためのアクセスカウンター

おすすめの本(Amazonリンク)
TOP