WEB広告のスポット契約ってそんなに嫌なものかねえ

お仕事系のはなし

広告案件は継続を前提として、長期にすることで利益を得るとか、そうでなくても初期費用を取ったり。
短期間の広告案件は対応してないとかもある。


個人的に、短期間のスポット案件も結構好きなんだけどなー。そういった売り上げの問題はあれど、案件調査からの設定の流れとしては面白い。
長期的な改善するスケジュールでは動けないので、そもそもの前提設計で力を入れる必要性があるのだが、そこで新しい知識を得たり、設定を考えたり。場合によっては、改善は相当難しいくらいの配信期間しかないので、ここの前段階で勝負が決まる。

一発勝負!って感じで面白いし、スポットが定期的な案件になることもあるので、これはこれでやりがいがあるのよな。工数は確かにかかるから、長期案件より損というのも分かるが、そんな話だけじゃないよな。

DAN爵DAN爵

DAN爵

BtoB向けに特化したWEB集客屋。WEB広告運用/コンサル/担当者代行業。 新しい物好き、野球好き、旅行好き、神社仏閣・歴史系好き、ガジェット好き。

関連記事

特集記事

DAN爵DAN爵

DAN爵

BtoBのWEB集客屋。個人事業主。 広告運用、下請け、WEB担当者代行業、WEB集客コンサルなど多岐業務を請負中。 趣味は旅行・神社仏閣巡り・PCガジェット・野球観戦・ネットサーフィン・Twitter。

こちらも読んでみませんか(Random)

  1. Mouse without Borders /Windowsパソコン、2台利用なら必須ソフト 

  2. 静岡ワーケーション

  3. 奄美大島で法人化を考える

  4. 事務所撤収

  5. 体調不良とどう向き合うか

アクセスカウンター

013361
Users Today : 21
Users Yesterday : 18

TODAYが1とかで「あー」って思うことがあるけれど、そういう寂寥感を感じるためのアクセスカウンター

おすすめの本(Amazonリンク)