仕事は楽しいかね?

お仕事系のはなし

「DAN爵さん、仕事好きですよね?」と商談後、良く言われてて。
そんなことないけどなーって思ってもいるんだけど、確かに商談中、仕事の話をするのは好きだし、何だったら飲み会は仕事の話だけをずーっとしてたいくらい。
仕事の話は楽しい。それは小売り時代もそうだし、リスティング広告代理店時代もそうだし、事業会社のマーケ担当の時もそう。
仕事の目標を達成するために何をできるか、どういう取り組み方法があるのか、そこらへんの話をちゃんとしたいし、ちゃんとできる人と飲みたいし。
と考えると、やっぱり仕事は楽しいのだろう。

小売り時代も、広告運用も、マーケ担当でもいつも明確な数字があり、目標があり、達成するために何をするのか、どういう視点があるのか、どこからトライするのか。
もちろん達成の可能性がゼロのゲームは参加したくないけれど、運要素以外の面で何パーセントかあるのであれば、取り組む価値があるわけで。

仕事というより、そういうゲームを攻略するのが楽しいんだろうなあ、と。

仕事の報酬は別の仕事だし、仕事の気分転換には別の仕事が一番。
仕事ぶりを褒められて、別の仕事が追加・別案件を紹介される。それが一番嬉しいんだよねえ。

DAN爵DAN爵

DAN爵

BtoB向けに特化したWEB集客屋。WEB広告運用/コンサル/担当者代行業。 新しい物好き、野球好き、旅行好き、神社仏閣・歴史系好き、ガジェット好き。

関連記事

特集記事

DAN爵DAN爵

DAN爵

BtoBのWEB集客屋。個人事業主。 広告運用、下請け、WEB担当者代行業、WEB集客コンサルなど多岐業務を請負中。 趣味は旅行・神社仏閣巡り・PCガジェット・野球観戦・ネットサーフィン・Twitter。

こちらも読んでみませんか(Random)

  1. 仕事は楽しいかね?

  2. 定期的に流行る100日後になんちゃら。

  3. 1.5軍選手の引退。

  4. Mouse without Borders /Windowsパソコン、2台利用なら必須ソフト 

  5. 奄美大島のワーケーション

アクセスカウンター

013317
Users Today : 23
Users Yesterday : 24

TODAYが1とかで「あー」って思うことがあるけれど、そういう寂寥感を感じるためのアクセスカウンター

おすすめの本(Amazonリンク)
TOP