定期的に流行る100日後になんちゃら。

怠惰な生活

100日後になんちゃら~ ってのが定期的に流行ったりするけれど、終わりがみえているものだからこそ見られている、のかもしれない。先日もウサギが流行った。

自分はそれほど追ってなかったんだけど、RTで流れてくるものだから、ついつい読んでしまう。
例えば70日目だして、この展開で70日目ってことは、ここからあれがダメになるのかな、こういう展開がおきるのかな~みたいな予想をどうしてもしてしまう。人って逆算するのが得意なのだと思う。

で、予想しちゃう。予想すると、その通りになるかどうか見てしまう。
うーん、仕事と全く同じである。成果から逆算して、物事を予測し、対応し、そして数字を見守る。予測と違ったりさらに改善できる仮定が見つかったら、また少しずつ軌道修正、と。

ネタの大元であるワニは2019年12月12日から開始。もう3年前ですってよ、奥様・・・
時の流れは残酷だあ。時の流れに身を任せるだけでなく、時には起こせよムーブメント。
1995年3月15日リリースですってよ、浜ちゃん・・・

DAN爵DAN爵

DAN爵

BtoB向けに特化したWEB集客屋。WEB広告運用/コンサル/担当者代行業。 新しい物好き、野球好き、旅行好き、神社仏閣・歴史系好き、ガジェット好き。

関連記事

特集記事

DAN爵DAN爵

DAN爵

BtoBのWEB集客屋。個人事業主。 広告運用、下請け、WEB担当者代行業、WEB集客コンサルなど多岐業務を請負中。 趣味は旅行・神社仏閣巡り・PCガジェット・野球観戦・ネットサーフィン・Twitter。

こちらも読んでみませんか(Random)

  1. 法人成

  2. 1.5軍選手の引退。

  3. Mouse without Borders /Windowsパソコン、2台利用なら必須ソフト 

  4. 二拠点生活はしないことにした

  5. Pixel7ProとPixelWatchを購入

アクセスカウンター

013573
Users Today : 1
Users Yesterday : 53

TODAYが1とかで「あー」って思うことがあるけれど、そういう寂寥感を感じるためのアクセスカウンター

おすすめの本(Amazonリンク)
TOP