2022年11月2日の思考書き殴り

怠惰な生活

体調

先月終り頃からの体調不良は結構長引いて辛かった。ようやく体調復活。自分が仕事できなくても回る体制を作っておきたいところではある。
とはいえ、本格的に人を雇うか、までは踏ん切りはつかぬ。簡単な入力作業であれば一部任せてはいるんだけど。
普段は自宅に籠っているから、結果として病気になりづらいんだけどね。やっぱり病気って、人からの感染が多いから。人混みが苦手すぎる性格のため、病気を避けれてはいるんだけど、籠りすぎてて基礎体力が落ちているので、本気でどうにかせんとねえ。

法人化

法人化するにあたって、創業相談を申し込んでみた。東京都の東京開業ワンストップセンター。 法人化の手続きの流れを聞きたいと思っている。最初、丸の内にあるTOKYO創業ステーションに連絡してみたんだけど、どうも手続きの流れを相談するというものでもないようだ。あっちは、補助金だったり、銀行からの融資を取るための事業計画書作りとか、ビジネスアイデアの壁打ち的なものらしい。
そういう棲み分けなのね。

法人化するなら、株式会社と合同会社があるけれど、なんか合同会社でいい気がしてきてる。人を雇うというステージを今のところ考えてない。資金調達の必要性はいまのビジネス規模であれば不要。官報で決算公告とか出すのも何か嫌だしねえ。
とはいえ、創業相談の中で色々聞いてから決めようと思うけども。
そういや、アタラって合同会社なんだよね。なんで株式会社にしなかったんだろう?

移住先探し

二拠点生活を諦めたおかげで、九州への引っ越しは無くなった感じある。ちょっとスッキリ。
千葉か茨城かなあって思ってる。マンションの質、住環境、公共機関の近さ、広さ、値段。総合的に考えると、東京はもはや無い。引っ越しの荷物が多く、引っ越し代金を考えると、まあ近場になろう。
ZOZOマリンスタジアムの近くに住んで、シーズンシートでも買ってやろうか!なんて思うときもあるんだけど、悪くない気もしてきた。
調べてみると、少ないけれど候補物件が出てきたし。来年夏引っ越しと思って準備を進めよう。

DAN爵DAN爵

DAN爵

BtoB向けに特化したWEB集客屋。WEB広告運用/コンサル/担当者代行業。 新しい物好き、野球好き、旅行好き、神社仏閣・歴史系好き、ガジェット好き。

関連記事

特集記事

DAN爵DAN爵

DAN爵

BtoBのWEB集客屋。個人事業主。 広告運用、下請け、WEB担当者代行業、WEB集客コンサルなど多岐業務を請負中。 趣味は旅行・神社仏閣巡り・PCガジェット・野球観戦・ネットサーフィン・Twitter。

こちらも読んでみませんか(Random)

  1. 2022年11月2日の思考書き殴り

  2. Mouse without Borders /Windowsパソコン、2台利用なら必須ソフト 

  3. 創業相談してきた(法人化)

  4. 東京から脱出したWEB集客屋の振り返り

  5. 事務所撤収

アクセスカウンター

014973
Users Today : 32
Users Yesterday : 25

TODAYが1とかで「あー」って思うことがあるけれど、そういう寂寥感を感じるためのアクセスカウンター

おすすめの本(Amazonリンク)
TOP