千葉っちゃうよー、おじさん

怠惰な生活

東京都港区田町に住んで、事務所もそのあたりに構えて仕事してたんですが、コロナ禍で千葉県に引っ越し。
千葉県はのんびりしてていいです。
地方マーケターだな、って自分では思ってたんですが、千葉は地方じゃないと言われてしまいまして、地方マーケターという肩書は名乗れないそうです。うーん・・・定義が難しい。。。

千葉に住んでから3年目となりまして、最近は引っ越しを検討してます。
茨城なんかいいんじゃないの?とTwitterでリプライいただいて。あ、確かにいいかも・・・となっているのが現在でして、茨城に引っ越すかもしれません。
引っ越すなら土浦か守谷が濃厚。土浦はなかなか地方都市として立派ですし、守谷はヤクルトの二軍が来ますからね。土浦に引っ越した場合、NPBが近くにないのがつらいところです。
そこが結構なデメリットで決めきれてないというところ。

本当はZOZOマリンスタジアムの近くに住んで、シーズンシート買って、野球おじさんになりたいんですが、周辺のめぼしいマンション、なかなか高いんですよねえ・・・
千葉のあのあたりに住むなら海が見えるところがいいって思うのですが、海浜幕張の海側は高めだし、スーパーも少ない。南下していくと候補が数件あって、もっと南下すると、工業地帯に入ってしまうんで、なかなか難しい。
海が見えればいいというところもあるので、少し高台の高層マンションで、海が見えて、ZOZOマリンから電車で20~30分以内で安めっていう物件ありませんかね?(無理を言うな)

あと先日、香川県の高松に泊まってまして、あ、ここなら住めるな、なんて思ってしまったので、四国にいる可能性もあります。いっそのこと野球が見れないのであれば、もうどこに住んでも大差ないのでは、と。

正直、関東に住む理由は東京での対面打ち合わせの可能性があるだけで。
ただ、対面打ち合わせもコロナ禍になってから、10回くらいに激減しました。みんなウェブ商談がデフォルトと思ってもらえるので実に楽な世界となりました。辛いコロナ禍での救いの部分のひとつですね。

よって、場所はどこでもいいのですが、千葉に引っ越してから荷物を増やしすぎまして。
引っ越し代金がなかなかになるので、簡単に遠距離の引っ越しを決意できない状況。

それならいっそ、二拠点生活でもいいのかな、とも考え中。ワーケーションで気に入った大分県の別府温泉あたりに物件を購入・・・なんて夢物語を考えていますが、それはそれで所有するリスクが大きい。
まあでも、あるクライアントさんの案件で協業しているWEB制作会社(個人事業主)は、宮崎県に家を買って二拠点やっているようで。なかなか安い物件をかって、手直ししながら、居ないときは近所の方に管理してもらっているとかとか。それもまた理想な生活ではあるよなあ・・・と。

とはいえ、ご近所付き合いがなあ・・・
あと、車の免許を持ってないし、取る気も一切ないので、公共交通機関がそれなりに残っているところ限定で、徒歩圏内にスーパーがあり、という縛りプレイ。

早く引っ越したいなあという気持ちと、今の家のままでも面倒だからいいじゃん・・・という気持ちと。
新拠点を開拓したいというフロンティアスピリッツとが、せめぎあっている昨今であります。

DAN爵DAN爵

DAN爵

BtoB向けに特化したWEB集客屋。WEB広告運用/コンサル/担当者代行業。 新しい物好き、野球好き、旅行好き、神社仏閣・歴史系好き、ガジェット好き。

関連記事

特集記事

DAN爵DAN爵

DAN爵

BtoBのWEB集客屋。個人事業主。 広告運用、下請け、WEB担当者代行業、WEB集客コンサルなど多岐業務を請負中。 趣味は旅行・神社仏閣巡り・PCガジェット・野球観戦・ネットサーフィン・Twitter。

こちらも読んでみませんか(Random)

  1. 体調不良とどう向き合うか

  2. ワーケーションの費用はいくらかかるのか

  3. 旅先ではテレビをサブディスプレイ化しよう

  4. Mouse without Borders /Windowsパソコン、2台利用なら必須ソフト 

  5. 仕事は楽しいかね?

アクセスカウンター

015529
Users Today : 5
Users Yesterday : 25

TODAYが1とかで「あー」って思うことがあるけれど、そういう寂寥感を感じるためのアクセスカウンター

おすすめの本(Amazonリンク)