法人成

お仕事系のはなし

面倒すぎて法人化してこなかったんだけど、流石にやんなきゃダメだよねってことでセミナーみたりしているんだけど、見るたびにうんざりしちゃってて、なかなか踏み出せない。
インボイス制度を個人で出すか、法人で出すかがあるので、やっぱり法人化しておくか・・・なんだけど。

合同会社でもいい気がしてきた。

いや、そもそも個人のままでもいい気はするんだよなあ。節税がしやすいかどうかしかない気がする。どの程度の節税効果になるんだろってのもよくわかってない。

調べたくないだけ、なんだけども。

DAN爵DAN爵

DAN爵

BtoB向けに特化したWEB集客屋。WEB広告運用/コンサル/担当者代行業。 新しい物好き、野球好き、旅行好き、神社仏閣・歴史系好き、ガジェット好き。

関連記事

特集記事

DAN爵DAN爵

DAN爵

BtoBのWEB集客屋。個人事業主。 広告運用、下請け、WEB担当者代行業、WEB集客コンサルなど多岐業務を請負中。 趣味は旅行・神社仏閣巡り・PCガジェット・野球観戦・ネットサーフィン・Twitter。

こちらも読んでみませんか(Random)

  1. 東京から脱出したWEB集客屋の振り返り

  2. 事務所撤収

  3. 家の引っ越しについて考えていて二拠点もいいのではとか考えたりしてる

  4. 法人成

  5. 野球場で仕事しよう。ワーキングハマスタ

アクセスカウンター

013389
Users Today : 27
Users Yesterday : 22

TODAYが1とかで「あー」って思うことがあるけれど、そういう寂寥感を感じるためのアクセスカウンター

おすすめの本(Amazonリンク)
TOP