Pixel7ProとPixelWatchを購入

my new gear...

スマートウォッチのHUAWEI WATCH GT 3を旅先で落としてしまってから、PixelWatchが出たら買うぞ!と決めていたので同時発売のPixel7Proと一緒に購入。
それまで、スマホはPixel5a、スマートウォッチはHUAWEI Bandを使ってまして、まあ、正直あまり不満がなかったわけだったんだけど、思い切って買ってしまった。

ただ発売日がワーケーション初日だったから、ホテルに相談してフロントで受け取りしてもらうことに。
翌日、フロントで無時受け取れた。全国旅行支援の割引についても対象にさせるためにホテルには動いてもらっちゃったりしてて、申し訳ないけど、大変助かりました。
楽天トラベルのをキャンセルして直予約に。楽天のクーポン割引が色々あったので、安くなったのは数千円くらいなんだけど、それでも心情的に損をしたくない気持ちが強かった。(今回のことで、楽天トラベルに利益を渡したくないという負の感情も芽生えてしまったのもある…)

それはさておき、Googleの最新スマートフォンと、初のスマートウォッチである。

Pixel7Pro

ディスプレイが大きいのが普通になりつつあるんだけど、正直小さ目な5aですらもっと小さくてもいいんだけどなあ、等と思っている。久々に大きいディスプレイ(6.7インチ)。
やっぱりちょっと大きいし重いので、落下防止のためにスマホリングか、持ち手付きのケースを買わないといけないなあと思っている。

写真は軽く撮影した感じでは、レベルは高い。写真のピントをずらしてぼかす技術がさらに進化している。色々な機能が追加されているようだが、そちらのチェックは観光する際にでも試してみようと思っている。

セキュリティは、画面の中の指紋認証と顔認証。反応は良い。失敗もほぼない。

データの写し作業は、Pixel同士だとケーブルをつなぐだけで完了するので実に楽。おサイフケータイにかかわる部分とLINEのバックアップだけで済み、あとはひたすらログインし続ける感じ。
ここら辺の移行作業は年々、楽になっている印象がある。

Pixel7Proの公式ケース(CASE MATE)

正直ロゴがださい。これはダメだ、所有欲がまったくそそられない。買いなおそうと思う。衝動でよく見ずカートにいれるものではない(反省)
そこそこ長く使うので、革製で持ち手がついているケースをどこか売ってくれないかなあ。
それか、我慢してこのままにして、裏側にスマホリングつけるかではある。 ロゴ要らないよねえ・・・

PixelWatch

丸いデザイン、好き嫌いはあると思うし、販促写真をみても私はピンときてなかったんだけど、実際目で見てみると悪くない。丸い曲線は美しさすら感じる。
軽いし、バンドも装着感は悪くない、これは今のところだが。

充電は24時間以上持つということだが、ウェアラブル時計としてはもうちょっと頑張ってほしかった。HUAWEI Band は、1日どころか1週間以上充電が持つので、旅先に充電ケーブルを持ってこないくらいであったりする。安いので扱いが悪くても気兼ねなしだし。電池の廃れとかを考えると3日は持ってもらいたいし、1週間以上持ってくれるなら充電ケーブルさえ不要になるので最高なのだが。

まあでも、最初のプロダクトにしては最高の仕事をしてくれたと思う。全体的に良い、という評価を今のところはしている。これが1,2世代するとかなり進化してくれそうで、楽しみではある。
連携はすんなり、ただアップデートにすこし手間取った。ダウンロード中という表示がずっと続いているのだが、本当にダウンロードしているのかが疑わしく・・・
放置してたら完了したんだけど、かなり長かった。

通知はとても見やすい。((ん、留守電対応したのかよ、それにしてもマジかよ。報告がちょっと遅いよ・・・LINEMOよ・・・。仕方ないから楽天モバイルに電話番号移し替えちゃったよ。。機能追加はありがたいけど))

充電ケーブルも丸いw 充電する際は丸くなったGマークが下になる。写真では見れないけれど裏が時計にあわせてくぼんでいるのでくっつけて充電。

目玉というか、ウェアラブルの測定機能 fitbitは有料プレミアムで、6か月無料で月650円くらいだったかな。とりあえず1年使ってみようと思う。昔はfitbit使ってたけれど、そこまで良い印象なかったんだけどねえ。でも相当相当昔だから、今は良くなっていることを期待してる。

それにしても急激な円安でどこもかしこも値上げだっていうのに、高いほうのPROで12万と、かなり安く上げてきたし、10%オフメールクーポン使えたし、そのうえ、購入特典として35000円分のクーポンももらえたし、さらに届いた商品には15%オフクーポンも別途入ってたし、スマホを買った割に支出が少ない?

なんというか、日本製のスマホメーカーは、もうとても残念だけど価値ないんじゃないか・・・
この値段と性能と戦えないでしょう。
Googleはほんとうに日本市場取りに来た感ある。。

DAN爵DAN爵

DAN爵

BtoB向けに特化したWEB集客屋。WEB広告運用/コンサル/担当者代行業。 新しい物好き、野球好き、旅行好き、神社仏閣・歴史系好き、ガジェット好き。

特集記事

DAN爵DAN爵

DAN爵

BtoBのWEB集客屋。個人事業主。 広告運用、下請け、WEB担当者代行業、WEB集客コンサルなど多岐業務を請負中。 趣味は旅行・神社仏閣巡り・PCガジェット・野球観戦・ネットサーフィン・Twitter。

こちらも読んでみませんか(Random)

  1. 体調不良とどう向き合うか

  2. 東京から脱出したWEB集客屋の振り返り

  3. 事務所撤収

  4. 千葉っちゃうよー、おじさん

  5. Mouse without Borders /Windowsパソコン、2台利用なら必須ソフト 

アクセスカウンター

013312
Users Today : 18
Users Yesterday : 24

TODAYが1とかで「あー」って思うことがあるけれど、そういう寂寥感を感じるためのアクセスカウンター

おすすめの本(Amazonリンク)
TOP