二拠点生活はしないことにした

怠惰な生活

二拠点生活の候補地である別府駅。別府温泉があり、海がある国道10号線沿いなんて、正直良いなって思ってて、6万円代で高層階での新築物件(10号沿いで高層階はほぼ確実に部屋から海が一望できる)があって、ああ、これは二拠点目として最適…申し込むべきなのでは???等と思考が暴走してたんだけど、
いや、安い宿に泊まればいいだけでは・・・・と思いついて思考が急激に鎮静化した。

以前、別府温泉には、和室8畳だが10畳ので泊まったことがあったんだけど、そこは古い旅館で足りないものも多いけど、滞在はそれなりに快適で。(普通の部屋でも結構安い)
その宿には、ベッドと机だけの湯治用の狭い部屋のプラン(テレビもイヤホン付けろってことなので多分、壁が超薄い)があるんだけど、入湯税加えて1泊2500円くらいなのね。
それだったら、20日泊まっても5万円。30日も連続で泊まることはないけど、泊まったとしても7.5万円。
正直、拠点はそれでいいじゃないかと。別府温泉は意外にコワーキングスペースも多いので、部屋での仕事が飽きても逃げ道がある。前回、一個使いやすそうなところも見つけた。
(累計二か所使ったことが有るが、まだいくつかあるようだ)

仕事環境を上げるために、LCCの飛行機は荷物7キロ制限があるんだけど、場合によってはディスプレイモニターを持ち込むために荷物1個増やしてもいいじゃないかと思うし。数千円の追加になったとしても20日くらい滞在するなら、そんだけの価値はある。

そう考えたら、途端に二拠点生活の意味を見失ってしまった。
別府温泉は魅力な土地であるんで、どっかのタイミングで交わることはあるんだろうけれど、今のところは旅人としての関わりでいいや、と。

とりあえず、その安い部屋のプランで、来年1月に行くことにした。滞在が快適だったら、常宿にしてしまおう。

DAN爵DAN爵

DAN爵

BtoB向けに特化したWEB集客屋。WEB広告運用/コンサル/担当者代行業。 新しい物好き、野球好き、旅行好き、神社仏閣・歴史系好き、ガジェット好き。

関連記事

特集記事

DAN爵DAN爵

DAN爵

BtoBのWEB集客屋。個人事業主。 広告運用、下請け、WEB担当者代行業、WEB集客コンサルなど多岐業務を請負中。 趣味は旅行・神社仏閣巡り・PCガジェット・野球観戦・ネットサーフィン・Twitter。

こちらも読んでみませんか(Random)

  1. 静岡ワーケーション

  2. 野球場で仕事しよう。ワーキングハマスタ

  3. 千葉っちゃうよー、おじさん

  4. 2022年11月2日の思考書き殴り

  5. 創業相談してきた(法人化)

アクセスカウンター

012338
Users Today : 25
Users Yesterday : 19

TODAYが1とかで「あー」って思うことがあるけれど、そういう寂寥感を感じるためのアクセスカウンター

おすすめの本(Amazonリンク)
TOP