野球場で仕事しよう。ワーキングハマスタ

ワーケーション

片道2時間以上かけていってきました関内。横浜スタジアム。
ワーキングハマスタという名前で、バックネット裏のスタンド上部の個室観覧席「NISSAN STAR SUITES(日産スタースイート)」をワーキングスペースとして貸し出すイベントです。
普段乗らなくなった通勤/満員電車と、東京と横浜の人の多さにも疲れ切ってしまったものの、イベント時間フル滞在して、9:30~16:00まで仕事してきました!

一般入場者と入り口からして違うところで、なかなか入れない個室観覧席にお邪魔できるのは、こういう機会がないとないですからね、野球好きなかたはどうぞ!

写真は基本的にNGなイベントなのが残念なんだけど、写真OKにすると撮影会が始まっちゃうだろうし、仕方ないのかなとも思う反面、もったいないなあとも思わなくもない。
SNS時代なのだから、ここの場所は写真ガンガンとっていいよ!っていう場が欲しかったw まあでも、警備が大変かな?

個人で申し込んだところ、同じ部屋に通されたのは私含めて3名でした。8名用の部屋に3~4名が普通の様子。とはいえ、3名はいいけど、部屋の席的に4名はキツイと思うんだけどなあ・・・ 上限4名と記載アリ。
16名部屋もあって、そっちは上限8名にしているとのこと。

今回は、机ありのバルコニー席は4席あるけれど、ワーキングスペースとしてはもちろん狭いので2人が限界。先着順ですねw
個室の中にはソファと低い机があるけれど、ここでパソコン仕事は難しい。
部屋の入口のところに2人普通に座れる机があり、そこが仕事スペースになる。ここが一番仕事しやすいと思う。椅子も座り心地悪くない。

仕事しやすいか?って聞かれると、ええと・・・となっちゃうんだけれども、思索にふけるとかは向いていると思うので是非参加してみては? いつ終わっちゃうかもわからないし


前日にCS敗退が決まった後なのもあって、警備員さんと今回の参加者が、残念だったよねーと言い合っているのが印象的な一日でした。警備員含めてスタッフは気のよさそうな感じの人ばかりだった。
あと、グラウンド整備ってあんなに時間かかるのね。同じところを何時間もずーっとメンテしているのが見えてて、気の遠くなりそうな作業だった。。

余談:無料Wi-Fiは一応あるけれど、なんかセキュリティに不安だったので、私はテザリングにしました。 皆さんもテザリングを準備して参加しましょ。

DAN爵DAN爵

DAN爵

BtoB向けに特化したWEB集客屋。WEB広告運用/コンサル/担当者代行業。 新しい物好き、野球好き、旅行好き、神社仏閣・歴史系好き、ガジェット好き。

関連記事

特集記事

DAN爵DAN爵

DAN爵

BtoBのWEB集客屋。個人事業主。 広告運用、下請け、WEB担当者代行業、WEB集客コンサルなど多岐業務を請負中。 趣味は旅行・神社仏閣巡り・PCガジェット・野球観戦・ネットサーフィン・Twitter。

こちらも読んでみませんか(Random)

  1. WEB広告のスポット契約ってそんなに嫌なものかねえ

  2. 奄美大島で法人化を考える

  3. 法人成

  4. ワーケーションの費用はいくらかかるのか

  5. 1.5軍選手の引退。

アクセスカウンター

015529
Users Today : 5
Users Yesterday : 25

TODAYが1とかで「あー」って思うことがあるけれど、そういう寂寥感を感じるためのアクセスカウンター

おすすめの本(Amazonリンク)
TOP